🌸新年度🌸

本日から新年度を迎えることとなりますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

就職や入学、卒業や進級など、様々な節目を迎えることだと思います。

 

そういった行事にあたって、生活や環境に変化が訪れることはないでしょうか。

新年度にあたって、「マイホーム」「リフォーム」の計画を始める方たちも多いと思います。

今回は、そのなかの「リフォーム」について少しお話ししたいと思います。

この春、様々な行事によって、家庭に少し変化があったりします。

旅立ちや帰郷など新生活は様々ですが、

世帯人数が変われば、生活も少なからず変わっていきます。

新築住宅にも言える事なのですが、

そういった変化に合わせながら、家を住みやすく向上させて行くことで、

ご家族がストレスフリーな生活を堪能していく事が、重要だと考えています。

   

「リフォーム」といえばお金のかかるというイメージがありますよね。

確かに初期費用はお金が掛かりますが(工事の種類にもよります)、

リフォームをする事で月々のランニングコストの削減になったり、

補助金を活用する事で工事費用を抑えることもできます。

また、現在の住まいの資産価値を上げることにもなるので、次世代のためにもなりえます。

こう見ると、意外とプラスな面が多かったりします。

しかし、「リフォーム」は予算と住みやすい環境を組み合わせて考えるものなので、

お金をかけすぎて、住みやすさを感じれないような事にならないように考慮していくことがベストです。

小さなリフォームから大きなリフォームまで対応しておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

 

春はなにかと体調を崩しやすい季節でございます。

新たな環境の生活で無理などなさらないよう、お気をつけください。

本年度も、「建築創房 福上」をよろしくお願いいたします。