LIXIL 建て得バリュー

 

本日は静岡へ、リクシルさんの建て得バリューの講習会に行ってきました!

建て得バリューとは、『太陽光発電が実質0円』になるというサービスです。

今現在、新築住宅は省エネ化(ZEH住宅)の時代となっていますが、なかなか浸透していかない事が現実です。

その1つの原因として、『費用』の問題があります。

どうしても省エネ住宅やZEH住宅は、以前の家と比べると最初にかかるお金が変わってきます。

(ここで言う最初のお金とは、建物の総額という意味です。)

その理由としては、エネルギー(暖房や冷房)の消費を抑えるために、「高気密・高断熱」にする必要があることや、太陽光パネルやエコキュート、エネファームなどの設置が前提となるためです。

建物全体の値段も上がってくるので、自ずとコストがかかってると感じやすいのかもしれません。

しかし、初期費用がかかってしまうとしても、生活する上でのランニングコストの低減には大きく繋がります。

基本的に省エネやZEH住宅は自宅で使うエネルギーを自ら作り出すことを前提としていますので、

その分の光熱費が大幅に削減されます。

 

リクシルさんの建て得プランとは、最初に発生する太陽光発電システムにかかる費用を、

実質0円にしてくれるサービスです。

なので、初期費用をかなり抑えながら、より性能のいい家に住むことが出来ます。

そして、補助金制度もありますので、うまく活用すればよりお得になる可能性があります。

建築創房福上は、ZEHビルダー登録事業なので、是非ご相談ください。

これからの時代、エコと向き合い、家族にとっても地球にとってもお得な家づくりを目指しませんか?